#89 ずーむ

 コロナ禍で急速に普及したzoom。うちの大学でも去年から講義で利用している。移動距離の時間を省き効率化が見込めるため、コロナ禍が終わってもzoomの文化は続くだろう。

 先日、WEBインターンシップに参加した。職業体験型イベントという事もあり、テーマに沿ったプレゼンを行う事になった。完璧なプレゼンをしようと意気込み、自由に休憩はとって良いとの事だったが休憩なしで内容を考えていた。集中すると周りが見えなくなるという悪い癖だ。6時間続けていた事もあり、インターンシップが終わった直後に腰痛が襲ってきた。デスクワークの恐ろしさを経験した1日であった。

 本日、朝起きて腰が悲鳴をあげる。3日前に襲った腰痛が酷くなっていたのだ。これからちょくちょく通院しようと思っているが、早く治るといい。これからもzoomの文化が続くと思うが、生活に支障がでないよう上手く対応していかなければならない。