#275 自信へ。

  これまで過ごしてきた日々が今の私の武器になっている。心からそんな思う。何かを意識して日々過ごしてきたものと、そうでないものは、態度や行動に如実に表れる。先日は、過ごしてきた日々の意味を証明した日を送ることができた。掲げていた一つ目標を達成することができたのだ。どんな目標を達成したかはここでは省かせていただくが、確かな自信へと繋がった経験だった。

 目標を達成した私だが、ここで満足することはしない。人生をより豊かにするための重要な期間に足踏みをしてられるほどの能力はない。未熟である事を弁え、次の目標への筋道を立てているところだ。「物事の結果は、事前準備によって大きく左右される」。こんな格言を胸に取り組もうと思う。

 力を注いできたことの成功ほど自信に繋がるものはない。今後、成長のために母数を増やし着実に成功を積み上げていくことが求められる。力を注ぐ何かを設定すること。成長のきっかけは、こうして生まれるのだろう。