#149 休みが終わり。

 色々な活動をし沢山の経験を得た夏休み期間。今回の夏休み期間は、緊急事態宣言下という事あり、いろいろ活動ができた反面後半はのんびり過ごしていた。県外でのインターンシップも延期や中止になったせいか完全燃焼とは言い難い夏休みだった。長い休みが終わり明日からは大学のオンライン授業が始まる。心機一転頑張りたい。

 中学生・高校生の時期を思い出す。夏休み直後の通学時や久しぶりの友人達との会話なりで気持ちを切り替え、普段の学校生活に段々と戻っていった気がする。一方、オンライン授業となると自宅学習のためどうしても切り替えがしずらい。自宅で一人でレポートをまとめているだけの生活には、思い描いていた大学生生活のかけらもない。

 緊急事態宣言下では仕方がない事なのかもしれない。文句ばっかり言ってても物事は進まない。自分が置かれている環境の中で1番最善を尽くしたい。半年後の就職試験に少しでも役立てれる様に。